コラム合戦~夏の陣~#21

マーケティングおすすめ本4選

要約
「マーケティング」と聞いて難しそうと感じる人に読みやすくて、分かりやすい本4冊を紹介します。この4冊は基礎知識がなくても読みやすいので、ぜひ参考にしてみてください。

1.お客様には「うれしさ」を売りなさい

2.魔法のコンパス

3.安売りするな!「価値」を売れ!

4.USJを劇的に変えた、たった1つの考え方成功を引き寄せるマーケティング入門

感想
 私自身、前期の活動を通してマーケティングについての知識をもっと深めたいと思うようになりました。まだまだ知らないことが多いのでこのような入門書でさらにマーケティングを学んでいきたいと思います。

注釈
マーケティング:企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念。

【マーケティング初心者】オススメ入門本4選〜読書苦手な人にもわかりやすい! | おもいをことばにして、「ぼく」を生きる。〜かん覚日記〜 

「マーケティング」って聞いて難しそうって感じる人に、読みやすくて、わかりやすい本を4冊オススメしたい!! ビジネス書は、基礎知識があることを前提に書かれていることが多い。 はじめてマーケティングを勉強する人にとっては、本を読んでもチンプンカンプンになってしまう。 基礎知識がなくても読みやすい本もあるので、参考にしてもらいたい。 マーケティングがわかると、グッとビジネスに興味をもつことができる。 マーケティング入門にオススメ本 マーケティングを知ると、『あ〜、だからハーゲンダッツって、あんなに高いのに買っちゃんだ〜』とか『なるほど!だからジュースがたくさんあるのにコーラを選んでしまうんだ』など、 「マーケティング」が身近にあるものだとわかり、自分ごとに感じる。 マーケティングは、おもしろい! まずは、それを感じてもらいたい。 「お客様には『うれしさ』を売りなさい」佐藤義典 お客さまには「うれしさ」を売りなさい 一生稼げる人になるマーケティング戦略入門 posted with ヨメレバ 佐藤 義典 青春出版社 2018-02-21 Amazon Kindle 楽天ブックス はじめて「マーケティング」って言葉に触れる人にオススメがこの本。 この本は、マーケティング戦略の「マ」の字を解説する入門書だ。 ハーゲンダッツがなぜ売れているのかな身近な具体的な例をつかいながら、解説してくれるので全く知識がない人でもわかりやすい。図やイラストもつかっており、文字も大きめなので、本を開いていたときに、読書初心者にはとっつきやすいのが⭕ 本当に読んで欲しいのは、同じ著者が書いた「ドリルを売るには穴を売れ」 こちらは、著者の佐藤さんがマーケティング入門の最初の1冊としてオススメしている本だ。物語のストーリーになっているので、話にはいりこみやすく、読みやすい。 ただ、文字が小さめで文字数が「お客様には…」よりも多いので、本に慣れていない人にとっては、少しウッってなるかもしれない。 読書に少しでも慣れている人なら、「ドリルを売るには…」の1冊でもいい。

おもいをことばにして、「ぼく」を生きる。〜かん覚日記〜 

0コメント

  • 1000 / 1000